【アニメ|進撃の巨人 Season3】第一話 狼煙(のろし)

こんにちは!無言【むげん】です。

今回はNHK総合にて7月22日(日)24時35分より放送開始となった進撃の巨人 Season3の感想を書いていきたいと思います。


TVアニメ「進撃の巨人」Season3 PV

 

進撃の巨人』はコミックスの方は最新刊まで読んでいて、大好きな漫画の一つです。『攻殻機動隊』のようなSFや『鋼の錬金術師』のようなダークファンタジーなど少しグロくて小難しいような漫画やアニメが好きな自分にとって、『進撃の巨人』の作りこまれたストーリーと残酷さ加減がどストライクでした。今回なぜアニメも見ることにしたかといいますと、動いている巨人を見たいのもありますが、音楽担当が澤野弘之だからです。


SawanoHiroyuki[nZk]:Uru 『Binary Star』

 

自分は、澤野氏の音楽を『進撃の巨人 Season1』の時に知ってそこから澤野氏が担当されてるサウンドトラックを聞きまくりました。サントラは聴いたけれども作品は見てないなんてことも多々あります(上の動画の曲もそうです)。とにかく耳に残るサウンドでかつ異世界感というか作品の全体、場面場面の雰囲気に合っているので、『進撃の巨人 Season3』のサントラも購入したいと思っています。

 

 

 

はい、本題の『進撃の巨人 Season3』第一話 『狼煙(のろし)』についてです。

 

ストーリーはリヴァイ班に編入されたエレンたち104期団が、ウォールマリアに開けられた穴をふさぐためハンジのもとエレンの巨人化実験を進めているところから始まります。

 

コミックから戻って久しぶりにアニメ版を見た自分にとってはエルヴィン!って感じですね、はい(薄)。エルヴィンは好きなキャラの一人だったんでねぇ…。はい、次行きましょう。

 

続いてストーリーは、ニック司祭が不審な死を遂げ、それを中央憲兵の手によるものと判断したハンジがリヴァイに報告しているさなか、壁の秘密を隠すために動いた中央憲兵にエレンとクリスタが狙われているとの情報がエルヴィンから届き、それから逃れます。

 

アルミンの「男の娘」っぷりが、たまらない人もいるんじゃないでしょうか?

 

そして最後に、自分の過去を話し出すリヴァイ。そこに突如として現れた敵と思われる男。

 

ケニー‼

 

これからリヴァイの過去やクリスタの秘密が明らかになっていきそうですね。次の話が楽しみです。

 

ご意見ご要望、ご指南ご感想等々気軽にコメントいただけると嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!

 

 

進撃の巨人(25) (講談社コミックス)

進撃の巨人(25) (講談社コミックス)

 

 

 YouTubeTwitterやってます!

Twitter

twitter.com